2020年最後のブログです!

皆様、こんにちは。
一年が経つのは本当にあっという間ですね(;’∀’)
今年はコロナウイルの影響で、世界中が不安や恐怖を感じた年になったと思います。
全国民が心待ちにしていた東京オリンピックは延期、そしてほとんどの大会が中止になりました。
特に中学生・高校生・大学生で今年が最後の年だった方々は、行き場のない怒りや悔しさがこみあげてきたと思います。

また、生活スタイルは大きく変化し、マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスを保ったり、一年前までは当たり前じゃなかったことが当たり前になって、ほかにも様々な面で私たちに大きな影響をあたえました。

ですが、コロナウイルスの影響で良い変化もありましたよね。

• 自宅にいる分、家族との時間が増えた
• 衛生意識の向上でインフルエンザ発症率の低下
• 工場や車の流れが止まったことで空気がきれいになった

悪い影響の方がはるかに多いですが、こうした良い変化もあり、当たり前のことが当たり前ではないということに気づくことができたのではないでしょうか。

コロナウイルスが収束し、元の生活に戻っても変わらずどんなに小さなことでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね(^-^)


弊社のこの1年を振り返って

フランス石鹸

弊社も、コロナウイルスの影響で春の緊急事態宣言のときと冬に入ってからの集中対策期間中は、ほとんど柔道衣の採寸で市外を回ることができず、皆様に大変ご不便をおかけしました。
それでも、感染予防に努めながら2020年北海道内でお伺いした道場は、北は稚内市、南は函館市まで!
たくさんの選手を採寸させて頂きました(^^)/

また、今年から新しい試みとして、お伺いした道場の練習風景などをブログ・Instagramにupしています!
少しずつではありますが、見てくれている方が増えてきていてとても嬉しいです♪
来年はもっと、ブログや各SNSで皆様が楽しめるような情報をお届けできたらいいなぁと思っています(*^^*)


最後に

今年は、世界中が苦しんだ年でしたが、一人ひとりの意識・行動が感染拡大の抑制につながるのでまだまだ油断せず、一緒に頑張っていきましょう( `―´)ノ

2020年大変、お世話になりました。
来年もご愛顧のほど宜しくお願い致します。
皆様が素敵な新年を迎えられますように…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です